So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Demons of SETSUBUN



先日のさぶさぶ日和の中、
めでたくも立春を無事迎えることができました。
かつての暦ではこれからが新しい一年の幕開けとなります。
皆様、改めまして明けましておめでとうございます(私です!)。

さて、立春といえばその前日に行われる節分の豆まき。
昨年より私のHP(ラウンドアラウンドhttp://roundaround.net/)上にて
節分に向けてオリジナルの鬼面の無料配布を始めましたところ、
予想を超える鬼の増殖増殖大増殖のパンデミック、
海を越え世界各地で鬼出現の報が寄せられ、
現世のまこと業深き様に驚愕いたしました。

setubun25_oni.jpg
(最初に確認された鬼)

平成25年鬼跋扈.jpg
(瞬く間に各地に増殖)


あわててネットの大海洋を通じて「福」を全世界に拡散し
事なきをえたのは未だ記憶に新しいことでございます。
setubun25_fuku.jpg
(わだつみより来福)


にもかかわらず、今年も同様に鬼・福の無料配布を行いましたところ、
パンデミズム、パンデミスム!!こりゃ大変なことになってしまいました。
その様子は只今まとめているところ、追ってご報告いたしたく存じます。


◆◇◆

ここではまず昨年の様子を皆様に改めてお伝えいたしたいと思います。
全世界を恐怖のズンドコに陥れた「Demons of SETUBUN」による、
世界の混乱の様をご覧ください。

恋人鬼.jpg
ラブついている場合なのでしょうか。
ホラー映画では真っ先に狙われるタイプです。


電話鬼.jpg
仲間を呼び寄せているのでしょうか。
ピザを注文しているようにはとても見えません。


馬鬼.jpg
どう好意的に見てもピザの宅配には見えません。


背面とび鬼.jpg
貧弱なバリケードなどで鬼の侵入を阻止できようはずもありません。


泳ぎ鬼.jpg
もちろんお水も恐れません。
インクジェット?紙?何のことです?


会議鬼.jpg
シカトはやめなさい。
見たいものしか見ようとしないのはヒトの悪いクセです。


キーパー鬼.jpg
勇敢ですが、豆以外の攻撃は鬼に対して有効とはいえません。


バスケ鬼.jpg
福が鬼に豆を投げつける大変貴重な瞬間を捉えました。
大変貴重なのでもう一度書きます。
大変貴重な瞬間を捉えました。


大群01.jpg
一時はどうなることかと思えた鬼の大増殖。


大群02.jpg
皆様の奮闘と福の降臨により危機は去りましたが、
今後もゆめゆめ油断なきよう、
日頃より「鬼はそと福はうち」を心がけて参りましょう。

こんにちは。

---------------------------
丸虫ことミチダシンジのHP
イラスト・ラクガキ多数。
【ラウンドアラウンド】http://roundaround.net/
お仕事のお問合せもお気軽に。
---------------------------

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

丸虫

はじめまして、丸虫と申します。
コメントをいれさせていただくのは初めてですが、
はじめましてよろしくお願いいたします。
はじめまして。

2枚目の鬼の増殖の写真の中に、もう福さん居ますよね?
まだ福さんを呼ぶ前じゃなかったんですか?
はじめまして。
by 丸虫 (2014-02-05 13:24) 

丸虫

丸虫さん、はじめまして。

豆を投げつけたい欲求にかられるコメントをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 丸虫 (2014-02-05 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。